Monday, September 13, 2010

政府の構造

①どんな問題について考えようと思っていますか。できるだけ具体的に書いてください。
→政治の中に問題があると思います。アメリカと日本で現職者(げんしょくしゃ)がたくさんいますから、新しい人は大変なことがあります。
②どうしてその問題について考えたいのですか。
→政治を興味がある人はいろいろな障害(しょうがい)があります。新しい人は政治に入れないなら新しい考えがありませんからだらくがかんたんですね。
どうやってその問題について調べようと思っていますか。できるだけ具体的(ぐたいてき)に書いてください
→私は日本の政治のコースを取りました。
みなさんのメッセージを伝えるために、どんな
作品をつくるといいと思います。
新聞を作りたいです。

6 comments:

  1. ジャッキーさんのプロジェクトは面白そうですね。私も日本の政治が興味がありますよ。じつは日本とかアメリカの政治についてのコースを取ったことがないけど、先学期、一般的なアジアの国の文化とか政治についてのコースを取ってしまいました。面白いですが、難しいですね。一般的な、アメリカに比べて、日本でも韓国でも、一般的なアジアの文化は違うから、政治もちょっと違うと思います。
    だから、例えば、アメリカにはこの変わるファクターはいいけど、日本には同じ変わるファクターはたぶんよくないですが。そういうことを考えたことがありますか。難しいでねえ!でもジャッキーさんのアイデアは本当に面白いと思います。だから、一所懸命がんばってください。

    ReplyDelete
  2. どうして、同じ人が長い間ずっと政府の仕事をしているとよくないのか知りたいです。新しい人がすれば、必ずよくなりますか。ジャッキーさんがこの問題を少しでもよくするためにできることはどんなことでしょう。私たちのような一般の市民がちょっとでも政治をよくするためにできることにはどんなことがあるのでしょう。そして、新聞をつくって、それをなるべくたくさんの日本語の分かる人によんでもらうためにはどうしたらいいかも考えてください。

    ReplyDelete
  3. はじめまして。KCJSの深井です。どうぞよろしくお願いします。

    ブログの名前が「世界の教育」だからトピックは教育だと思ったんですが、政治のことなんですね。

    現職の政治家だって、自分を支持してくれる市民の考えを聞きますよね。そこに新しい考えがあったら、新しい政治家でなくてもいいんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか。新しい人はいつもいい政治をしますか。

    それから、ジャッキーさんが考えるこの問題の解決方法について、もっと知りたいと思いました。何か具体的なアイデアがありますか。

    ReplyDelete
  4. 日本の政治があまり知らないから、このプロジェクトを楽しみにしています。アメリカにもこの問題がありますね。

    ReplyDelete
  5. コロンビア大学の浜田です。

    政治にも色々な問題があると思いますが、「新しい人の新しい考えが入らないので問題だ」という意見は面白いと思います。でも、現職者は新しい考えがないのでしょうか?

    その問題を調べる方法ですが、学校で取ったコースだけでは不十分な気もします。他に情報を得る方法がありませんか?

    最後に、新聞を作るというアイデアはとてもいいと思います。その新聞を誰にどうやって読んでもらいますか?

    ReplyDelete
  6. ギアンガさんへ あなたのコメント、本当にありがとございます。ちょっとアメリカと日本を比較をするつもりです。現職者というフオケスと思います。
    ゆりさんへ 私の日本語はちょっと上手じゃありませんから、説明をがんばります。このトピクは、ちょっと問題じゃないけど、みんなさんの育英ためにこのトピクをよく考えてします。
    KCJS Cさんへ 新しい政治家はいつもいいじゃないけど、いつも同じ人もいいじゃありませんだと思います。私の一番大切なことは、毎回みんなさんはヴォーチングのために口写しをしません。
    エレンさんへ コメントをありがとございます。
    浜田さんへ プロポーズルから学期末まで、このトピクをよく一次調査をするつもりです。今、たくさんコースを取って日本人を話してしました。新聞を作るの後でブログにアプロドをするつもりです。

    ReplyDelete